Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトールコーヒー|モーニングBセット「たらもサラダ」について

f:id:doutorer:20180301090830j:plain

 

2018年3月1日(木)より春限定のモーニングセット朝カフェ・セットBとして「たらもサラダ」がリリースされました。

 

ドトールのモーニングセットについて詳しくは⇒ドトールのモーニング徹底紹介!時間・値段・メニュー・こだわり!

 

f:id:doutorer:20180301091050j:plain

(画像元:朝カフェ・セット|メニュー|ドトールコーヒーショップ

商品名:朝カフェBセット たらもサラダ

値段 カロリー
390円(税込み) 308kcal

 

たらことベーコンのピンク色が「桜」を連想させる春らしい爽やかな新作サンドです。

 

たらこの優しいピンク色がいかにいも春という感じがします。しかし、たらこだけだと色が少し弱い気もするところをベーコンの強いピンク色で補完することによって、たらこの優しいピンク色を際立たせているように感じます。

 

f:id:doutorer:20180301092500j:plain

 

コーヒーチェーンの季節限定のメニューは、クリスマスだったらクリスマスカラーを意識したドリンクであったり、季節に合わせた色を工夫して盛り込んでくるので、そのあたりに注目してみると、また違った楽しみ方ができると思います。

 

ちなみに、「たらもサラダ」とは、日本ではたらことじゃがいもを合わせたサラダの通称だと言われております。

トーストに挟まれている、明太子とじゃがいもが合わせられたサラダにはゆずが加えられて、爽やかな味に仕上がっています。燻製された塩っけのあるベーコンとの相性はとてもよいです。

 

f:id:doutorer:20180301090421j:plain

 

「たらもサラダ」濃すぎない味わいで、朝のリラックスタイムを邪魔しない爽やかな味に仕上がっていると思いました。

 

ドトールのモーニングは「驚きより定番を」ということで、毎日食べれるように考えられて作られています。「たらもサラダ」は、春らしくもありながら、毎日朝食べることが習慣になるような味わいになっていると思いました。

 

【関連】

ドトールのモーニング徹底紹介!時間・値段・メニュー・こだわり!

ドトールの知っておきたいおすすめメニュー!年間1000回カフェに通う男が厳選!

 

スポンサーリンク