Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール神田東口店~ガールズバーのように活用!?~

f:id:doutorer:20170422201920j:plain

 
<基本情報>
・場所 神田駅より徒歩1分 地図
営業時間 7:15~20:00(土曜日7:30~17:00)
                                          (日 祝 休み)
・座席の間隔 やや狭め(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数37 禁煙席0 喫煙席37
・WiFi docomo/au/
・全席喫煙
・1階建て
 
 
今回は「ドトール神田東口店」を紹介させていただきます。 
 
ここは路地裏のあまり目立たない場所にあるドトールです。僕も見つけた時は「こんなところにドトールが!?」と部屋を掃除していて偶然100円玉を見つけた時のような驚き方をしてしまいました。
 
神田だと駅前にある「神田北口店」や「中央通り店」が目立っていますが、そちらとは違った魅力のあるこちらの店舗にも一度立ち寄っていただきたいものです。

スポンサー

 
 
このドトールの特徴は!?
 
 
ここは全席が喫煙席の昔ながらのドトールです。
 
訪問は平日の16時頃。
店内は60代くらい男性2人が仕事の話しをしていたり、ご婦人がひざに小さいタオルをかけてのんびりとティーを嗜んでいました。
 
店内中央の4人掛けのテーブル席には花が飾ってあって、テーブルを真ん中で仕切っているガラスには鷹(?)のデザインが施されていていました。
 

f:id:doutorer:20170422202010j:plain

 
全体的になんだか昭和時代にタイムスリップしたような空間にも感じました。
 
 
 
 
また、ここのドトールにはカウンター席があります。
 
 
60代くらいの男性が女性の若い店員さんに話しかけていました。カウンター越しに女性の店員に話かけるというのは、ある種ガールバーのような活用の仕方をしているなといいう感想を抱きました。ドトールの新しい活用の仕方ですね。
 
店員さんも愛想よく対応していて、さわやかな光景でありました。
 
ドトールでは店員さんとコミュニケーションを取っているシーンをよく見かけますが、ここまでガッツリ話しかけてるのは初めてみた光景でした。少し羨ましかったです。
 
昭和にタイムスリップしたい方やドトールのカウンター席を確認したい方は、ぜひとも訪問してみてください。
 

スポンサー