Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール神田中央通り店~神田でおしゃべりするならこの店舗!~

f:id:doutorer:20170422201751j:plain

 
<基本情報>
・場所 神田駅より徒歩1分 地図
営業時間 6:30~21:30(土曜日8:00~20:00)
                                           (日 祝8:00~19:00)
                                           (金曜日6:30~22:00)
・座席の間隔 やや狭い(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数99 禁煙席78 喫煙席21
・WiFi docomo/au/ソフトバンク
・コンセントあり
・完全分煙
・1階建て
 
 
今回は「ドトール神田中央通り店」を紹介させていただきます。
 
この店舗の目の前にある道路を挟んだ正面にはサンマルクがあります。なんとドトール神田北口店の道路挟んだ正面にもサンマルクがあり、周囲の建物も非常に似ているので「あれ?北口店から中央通り店向かってたはずなんけど、戻ってきちゃったかな?」という錯覚に陥ったことが僕はあります。
 
ぜひ、一度このドトール錯覚体験を味わっていただきたいものです。
 
 
この店舗の特徴は!?
 
入店直後、こんな注意書きがありました。
 
「4月12日(火)より『先にお席を確保』していただいてから、注文をお願いしております」
 
なんか不思議です。「お席を確保してくだい」というのはよく見ます。「4月12日より」という明確な日付が書いてあったので、なんとなく今までのようにはいかないぜ感が漂っていました。
 
 
 

f:id:doutorer:20170422201828j:plain

スポンサー

 
 
このような立て札をたてるくらいなので、平日の16時に訪問だったのですが99席もある店内は満席に近い状態でした。
 
ただ、席の距離感も割と近くワンフロア99席でほぼ満席だというのに、天井が高くどこか開放感があるため、窮屈な感じはそんなにありませんでした。
 
コンセントもありますが、僕が見た限りだとコンセントが使える席は少ないので、空いていな場合もあるかもしれません。コンセントを使う方は神田北口店の方がおすすめです。
 
 
神田のドトールはサラリーマンの方が多い印象でしたが、ここのドトールはサラリーマンの方をはじめ、おばあさんや学生やフリーライター風の人など、様々な方に利用されていました。
平日の訪問時に神田駅周辺のドトールの中では、広くておしゃべりしやすい店舗を求めている方はこちらの店舗がおすすめです。

スポンサー