Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール御茶ノ水北店~通勤前にぴったり~

 f:id:doutorer:20170422202834j:plain

 
<基本情報>
・場所 御茶ノ水駅より徒歩5分 地図
営業時間 7:00~20:00(土曜日8:00~18:00)
                                            (日 祝11:00~17:00)
・座席の間隔 狭い(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数29 禁煙席20 喫煙席9
・WiFi docomo/au/
・完全分煙
・1階建て
 
 
今回は「ドトール御茶ノ水北店」を紹介させていただきます。
御茶ノ水駅から徒歩5分の道路沿いにあるドトールです。
 
この店舗の隣の階段を登ると宮本公園があります。簡素な遊具があるので、こちらのすべり台に腰掛けて、お持ち帰りしたアイスコーヒーなどを満喫するのもよいのではないでしょうか?
 
 

f:id:doutorer:20170422202459j:plain

スポンサー

 
 
 
このドトールの特徴は!?
 
 
朝9時30分頃に訪問しました。
 
席数は29と非常に少なく、1卓だけ2人席がありますが、残りは全部1人席です。オフィス街ということもあって、訪問日にはほとんどの席が通勤前と思われるサラリーマンの方で埋まってました。
 
また、モーニングセットよりもミラノサンドセットを注文する人の方が多く見られました。経済的に豊かな人が多いのでしょうか。
 
あまり長居するタイプのドトールという感じではなく、まさに通勤前にちょっと寄るのには最適なドトールと言えるのではないでしょうか。
以前は、道路側の窓側の席が喫煙席になっているという珍しいタイプのドトールだったそうです。まさにサラリーマンにターゲットを据えたドトール感が強いですね。
 
訪問した日は隣同士で会議をするサラリーマン2人組がいました。
どうやら2人は別の会社に勤めてるようで、和気あいあいと取引きの話しをしているようでした。
 
あまり広いドトールではなく、さらに席の間隔も近いドトールなので、ここで仕事の話しをすすめられるのは相当よい関係を築けているのでしょう。なんとなく憧れます。
 
 
ドトール御茶ノ水北店は、サラリーマンの方に最適な店舗です。
景気づけに朝にミラノサンドセットを食べて出勤してみてはいかがでしょうか。
 

スポンサー