Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール清瀬北口店~喫煙者の方におすすめ!~

f:id:doutorer:20170429201813j:plain

 
<基本情報>
・場所 清瀬駅北口より徒歩1分 地図
 
営業時間 
平 日:7:00~21:00
土曜日:7:00~21:00
日 祝:8:00~20:00
・座席の間隔 やや狭い(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数65 禁煙席38 喫煙席27
・WIFI docomo/au
・1階建て
 
 
今回は「ドトール清瀬北口店」を紹介させていただきます。
 
清瀬は農業と酪農がさかんなほのぼのとした雰囲気を持つ街でございます。駅前にあるドトールもほのぼのとした雰囲気が漂っております。
 
ちなみに清瀬市は堀北真希さんの出身地でもあります。「コーヒーがない朝はNG」という週間を持つ堀北さんのことですから、ひょっとしたらこちらのドトールで過ごしたことがあるかもしれません。なんて想像したりします。

スポンサー

 
このドトールの特徴は!?
 
 
ここは喫煙者の方におすすめの店舗です。
 
 
禁煙と喫煙で席は分かれてはいるものの、分煙はすすんではおりません。
 
喫煙席には各席ごとに灰皿が置かれています。灰皿がないのを見ると、すぐに店員さんが灰皿を置いていきます。禁煙が叫ばれる昨今、喫煙者は肩身が狭い思いをしてると思いますが、この店舗だけは「私は味方だよ」と囁いてるかのように喫煙者に優しいです。
 
このドトールに喫煙を遮るものはいません。ベランダで泣く泣くタバコを吸って過ごしているお父さんたちも、ぜひここで存分にタバコを吸っていただきたい。
 
 
f:id:doutorer:20170429201839j:plain 
 
 
かといって、非喫煙者の方にもこちらはよい店舗です。
 
 
喫煙者が優遇されてるが故に漂う喫茶店のいい感じの雰囲気というものが、僕にはあると思います。なんとなく気怠い雰囲気でレトロなオレンジの照明が似合う光景。ここにはそれがあります。
 
こういう空間は想像が膨らみやすく、また日記など自分との対話する場には適しているように感じます。
 
なんかぼーっと考えごとしたりしたなーと思う方にはおすすめです。
 
 
喫煙者も非喫煙者もみんな仲良くこのドトール清瀬北口店で過ごしてみてはいかがでしょうか。
 

スポンサー