Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール神田西口店~サボリーマンの出すいい感じの雰囲気~

f:id:doutorer:20170423214114j:plain

 
<基本情報>
・場所 神田駅より徒歩4分 地図
 
営業時間 
平 日:7:15~19:30
土曜日:8:00~13:00
日 祝:休み
・座席の間隔 やや狭め(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数47 禁煙席18 喫煙席29
・WiFi docomo/au
・2階建て
 
 
今回は「ドトール神田西口店」を紹介させていただきます。
 
歴史を感じる西口商店街を抜けて、信号わたって少しすすんだところにある路地裏のドトールです。
 
ここは駅から少し離れたドトールですが、わざわざここまで来てもいいかもと思えるドトールです。

スポンサー

 
 
このドトールの特徴は!?
 
 
レトロなドトールで、1階は喫煙席で2階は禁煙席です。
禁煙席より喫煙席の方が多い感じが、レトロなドトールというような感じです。
 
3階はオフィスになっているのでうっかり登らないように注意してください。
 
 
 

f:id:doutorer:20170423214240j:plain

 
 
 
1階にお客さんがいないので、空いてるのかと思って木造の階段を上がって2階に上がると、ほぼ満席に近い状態でした。こちらも「ドトール神田北口店」と客層が似ており、ほとんどがサラリーマンの利用でした。時間帯を考えるといわゆるサボリーマンと呼ばれる方だと思います。
 
「ドトール神田北口店」もそうでしたが、神田のドトールではオフィス街ということもあってサボリーマンの方が多い傾向にあると思います。
 
なんとなく気怠い雰囲気が流れていて、癒やされます。みんな一旦休もう感が出ていていいですね。サボリーマンの方が吸うタバコは一段と美味しそうに見えます。
みんな本当に美味しそうに吸うので、28歳にして急にタバコを吸いはじめてしまいそうです。
 
 

f:id:doutorer:20170423214425j:plain

 

 

日常に疲れている方は「ドトール神田西口店」でサラリーマンの方に混じって、肩の荷をふっと下ろす感じを味わってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサー