Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール神田和泉町店~あたたかみのある店舗~

f:id:doutorer:20170423212440j:plain

 
<基本情報>
・場所 秋葉原駅より徒歩5分 地図
 
営業時間 
平 日:7:00~19:30
土曜日:7:30~18:00
日 祝:8:00~17:00
・座席の間隔 普通(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数33 禁煙席13 喫煙席20
・WiFi docomo/au/
・1階建て
 
今回は「ドトール神田和泉町店」を紹介させていただきます。
 
こちらは路地裏にある隠れ家的なドトールです。
 
見ようによっては歴史的建造物にも見えるレトロ感の強い店舗ですが、ここはまた訪れたくなるような魅力がある店舗です。ここは改装しないでほしいなーという感想を抱きました。

スポンサー

 
 
この店舗の特徴は!?
 
 
 f:id:doutorer:20170423212610j:plain
 
かなり歴史を感じさせるドトールです。
 
分煙はされておらず、席を仕切っているついたてに触れると揺れたりと随所にレトロを感じさせます。この店舗には「いつもお疲れ様」と声をかけてあげたくなります。
 
入り口に近い席は足を入れるスペースがなく、みんな膝を棚につけながら過ごしていました。なんだか大人の人たちが棚に膝をつけながらコーヒーを飲んだりしているという光景はなんとも味があります。不思議な仲間意識のような感情すら芽生えるような気がします。
 
 
 
 f:id:doutorer:20170423212527j:plain
 
 
この店舗にはあたたかい雰囲気が流れています。
店員さんも優しそうな方が多そうです。
 
ホットのロイヤルミルクティーを頼んだのですが、パックで下皿を僕が汚してしまったのを察知して店員さんが「交換しましょうか?」と新しい皿を持ってきてくれました。
 
当たり前のように優しくサービスを提供してるような感じで、とてもよい店員さんでした。

お客さんも多く訪れていました。もっとおしゃれなカフェはこの近辺にもあるのでしょうが、ここにはわざわざ足を運びたくなるような魅力がある店舗だと感じました。
 
打ち合わせで使われてるお客さんもいたのですが、笑顔が多かったです。
 
 
あたたかい店舗であるドトール神田和泉町店にぜひとも足を運んでみてください。

スポンサー