Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール狛江店~ほのぼの空間と憧れる夫婦~

f:id:doutorer:20170502214923j:plain

 
<基本情報>
・場所 狛江駅より徒歩3分 地図
営業時間 
平 日:7:00~21:00
土曜日:7:00~21:00
日 祝:7:00~21:00
・座席の間隔 やや広め(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数77 禁煙席49 喫煙席28
・WiFi docomo/au/
・完全分煙
・1階建て

 

今回は「ドトール狛江店」を紹介させていただきます。

 

ドトール狛江店はOdakyuOXというスーパーの1階に入っている店舗です。スーパーの中にあるといっても、騒がしい感じはなく、席数も多く間隔も広いので、ゆったりとした時を過ごすことができます。買い物に疲れた時に、おしゃべりしたい時に、非常に使い勝手のよいドトールとなっております。

スポンサー

 

 

とある夫婦のほのぼのとした風景

 

中年の夫婦と思われる方が2人並んで喫煙席に向かおうとしてる時に、突如としてじゃんけんをはじめました。勝った奥さんがレジに注文をしに向かい、負けた旦那さんが席を取りに喫煙室に向かいました。

 

「じゃあ、じゃんけんで勝ったら注文しに行く!負けた方は席取る係ね!」

 

そんな取り決めがあったのでしょうか。

 

ドトールの「がんばる人の、がんばらない時間」というキャッチコピーの通り、ドトールにはなんだか緊張感が緩ませるような雰囲気が流れていると思います。そのため、ついつい気張らず自宅にいるかのように素を出してしまわせる側面がドトールにはあると思います。

 

夫婦がじゃんけんをするというほのぼのした姿を目の当たりにできたのもドトールだからこその光景なのではないかな?と思いました。

 

 

なんでもじゃんけんで決めちゃう夫婦、なんか憧れますね。

 

喧嘩をしたりしても「もーう!じゃあ、じゃんけんで決めましょう!」と奥さんが言い出し「はい!私の勝ち!喧嘩はおしまい。さぁ、おいしいものでも食べに行きましょう」などと全てがまるく収まる夫婦。

そんな想像を膨らませてしまいます。

 

 

ほのぼのとしたスローな空間が流れるまったり系ドトール。心を許した人と自宅みたいに落ち着いて過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

ドトールコーヒー インスタントミックスコーヒー 550g

ドトールコーヒー インスタントミックスコーヒー 550g

 

スポンサー