Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

【ドトール店舗限定メニュー】ベジボウルを食べてきました!

f:id:doutorer:20170419214251j:plain

スポンサー

 

 
ベジボウルは「ドトール町田ターミナル店」の店舗限定メニューです。
 
 
 

f:id:doutorer:20170419214304j:plain

 
 
ベジボウルはサラダとドリンクとライ麦パンのセットです。
 
選べるサラダは2種類あります。エビ・アボカドと生ハム・ボローニャソーセージです。
 
ドレッシングは「5種の野菜・シーザーサラダ・ノンオイル青じそ」の3種類から選べます。
 
ライ麦パンと選べるドリンクがついて720円とちょっと高めのお値段設定となっております。
 
 
食べてみた
 

f:id:doutorer:20170419214420j:plain

 
僕はエビ・アボカドを選びました。生ハム・ボローニャーソーセージよりもサラダ感が強いです。
 
5種の野菜ドレッシングを選びました。ドレッシングはキューピーのものを使っているようでした。
 
 
こちらのエビ・アボカドはシャキシャキレタスが存分に味わえます。
 
ミラノサンドを食べた時に「このレタス美味しいな~。もっと存分に食べたいなー」という方にはおすすめです。
 
レタスのボリュームがとにかくすごいので、さすがに途中で飽きてしまうかもと思っていのですが、他のエビ・カボチャ・アボカド・タマゴなど様々な食材が乗っているため、
これとレタスを組み合わせることでどこを食べても味が微妙に変わります。
 
エビと一緒にレタス、カボチャと一緒にレタス、タマゴとレタス、というようにレタスを白米的な漢字でずっと飽きずに食べていられました。
 
飽きがこないように工夫しているのだなと思いました。
 
量が意外とあるためサラダだけでお腹いっぱいになります。
 
また、ライ麦パンは単体でも塩気がつよく、硬すぎず食べやすいので何もつけなくてもおいしいです。
 
ライ麦パンは食パンの中でも低カロリーなパンです。
 
サラダとライ麦パン。まさにダイエットに最適なメニューです。
16時に食べたのですが結構お腹にたまり夜ゴハンは食べずにすみました。
 
野菜不足にお悩みの方、ダイエットをしたい方、ぜひレタスを白米代わりに食べる体験をしてみてください。
 
 

 

スポンサー