Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドドールエッソ所沢インター店~ドトールを1人占め!?~

f:id:doutorer:20170429171108j:plain

 
<基本情報>
・場所 東所沢駅より徒22分 地図
 
営業時間 
平 日:7:00~23:00
土曜日:7:00~23:00
日 祝:7:00~23:00
・座席の間隔 普通(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数40 禁煙席26 喫煙席14
・完全分煙
・WIFI docomo/au
・1階建て

 

今回は「ドトールエッソ所沢インター店」を紹介させていただきます。

 

一番近い駅からは徒歩22分かかります。目の前には道路があって近隣の緑が豊かです。ガソリンスタンドに併設されたドトールでソフトクリームがあります。

 

また、ここは注文するとドリンクの20円引き券が3枚綴のものと、さらにガソリンの割引券ももらうことができます。駅から遠いですが、それゆえにメリットもある店舗です。だからこそ車で訪問の際には一度寄っていただきたい店舗であります。

スポンサー

 

 

店内のお客さんは僕1人!?

 

f:id:doutorer:20170429171147j:plain 

 

平日の13時の訪問だったのですが、お客さんがまさかの僕しかいないという状況でした。これは僕のドトール巡り始まって以来の出来事です。店員さんと僕のマンツーマンの状態、かなり贅沢な時間。

 

すごく得した気分ですが、せっかくの1人という滅多にない状況に「なんか活用しないともったいないな」という強迫観念に駆られて、妙に焦る瞬間がありました。

 

f:id:doutorer:20170429171355j:plain

 

結果的に、アイスココアフロートの下の部分を吸い上げて、ジュルジュルジュルジュルと大きな音を立てることを気にせず飲む、ということで店内が1人であるというメリットをフルに活かしました。

 

おそらく今日にかぎらずこの店舗は空いているのでしょう。もし家が近くならばのんびり過ごし放題です。店員さんと顔見知りになるのが早そうなので、気軽に会話できる仲になることも可能かもしれません。

 

 

1人でドトール貸し切り状態という貴重な体験をしたい方は、訪問してみてください。もしかしたら運良く体験できる可能性がございます。

 

スポンサー