Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

コメダ珈琲店|みそかつサンド|サイズが大きい!残してもテイクアウトできる!

f:id:doutorer:20180102151911j:plain

 

今回はコメダ珈琲店の「みそかつサンド」を紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

 

みそかつサンドについて

値段・カロリー

f:id:doutorer:20180102115222j:plain

(画像元:http://www.komeda.co.jp/menu/sandwich.html

商品名:みそかつサンド

料金 カロリー
820円 1328kcal

 

とにかく大きい「みそかつサンド」

コメダ珈琲店のみそかつサンドは、サイズが大きいのが特徴です。

以前、僕は大きいことを知らずに注文してしまい、満腹になり、やるはずだった仕事が何もできなくなってしまったという経験があります。それがきっかけで「コメダ珈琲店」という喫茶店を深く記憶に焼き付けられました。

 

サイズが大きいことによって、コメダをお客さんに覚えてもらうという効果もあると思いますが、「シェアできる」ところが、大きな魅力だと思います。

 

コメダ珈琲店は、テーブルも広くゆったりとできる空間が特徴です。ですから、家族連れなど複数で利用されるケースが多いです。みそかつサンドのように大きくてシェアしやすいと「美味しいねー」などと言い合って盛り上がることできます。

 

以前、仲の良さそうな老夫婦の方が来ていて、奥さんが「やっぱり、そのカツサンド一切れもらっていい?」などと言って分け合っているシーンを見ていると、幸せそうな老後だなーと微笑ましい気持ちになったなんてことがあります。大きくてシェアできるからこそ見れた光景です。

 

カットしてもらえる!

また、通常は3等分されているみそかつサンドですが、何等分にカットするのかは選ぶことができるのです。分け合う時などに重宝する配慮ですし、1人で来たとしても、カットしてもらうことで、食べやすくもなります。

 

残しても持ち帰ることができる!

f:id:doutorer:20180102152216j:plain

 

みそかつサンドを「本当は食べたいのだけど、残してしまいそうだから頼めない」と思っている方に朗報です。

実は、みそかつサンドは、残したとしたとしてもテイクアウトすることが可能なのです。店員さんに言えば、アルミホイルと袋を持ってきてくれますので、自分で包みます。そして、家に持って帰ってから楽しむことができるのです。

 

スポンサーリンク

 

 

脳裏に刻み込まれる味!パンは甘く作られている!?

f:id:doutorer:20180102151957j:plain

 

コメダ珈琲店には、カツサンド以外にも、ミックサンドやバーガーなど様々なパンメニューがあります。それぞれがメニューに適したパンを使用しています。カツサンド用のパンも存在して、こちらは通常のパンよりも少し甘めに作られているそうです。

 

実際に注文しました。

4等分にしてもらいました。こうすることで残した時にも持ち帰りやすくなります。また、見た目のインパクトも2等分とか3等分の方がすごく「食べきれるかなー?」と心配になりますが、4等分にするだけで大分食べやすそうになります。

 

f:id:doutorer:20180103161355j:plain

 

食べてみると、ふんわりとしたパンに挟まっているカツは、サクサクしてジューシーです。特製のみそダレは甘辛く、パンやカツに合います。

コメダのみそかつサンドに使用されているみそダレは割とマイルドです。名古屋の味噌の強烈な味が苦手な方も食べやすいかと思います。キャベツも大量に入っていて、ザクザクという食感も心地よいです。

全体的に、ワイルドで一度食べると脳裏に刻み込まれる味です。

 

ストレスが溜まっている時に、不意に食べたくなりそうです。また、東京に住んでいる僕としては名古屋の文化を身近に体験できている感じがして、嬉しいメニューです。皆さんもぜひ、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

【関連】

コメダ珈琲店のおすすめメニュー!年間1000回カフェに通う男が厳選!

コメダのカード「KOMECA」|コーヒーチケット|コメダをお得に楽しむ方法!

コメダ珈琲店|シロノワールの誕生秘話とこだわり

 

スポンサーリンク