Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール新作|愛媛かんきつストレートジュース|学んで美味しく楽しもう!

f:id:doutorer:20170909090257j:plain

(画像元:http://www.doutor.co.jp/news/newsrelease/detail/20170824172405.html

 

今回はドトールの「愛媛かんきつストレートジュース ~せとか・はるみ・はるか・はれひめ使用~」を紹介させていただきます。学んで美味しく楽しんでいただければと思っております!

 

9月7日(木)~9月10日(日)までの4日間限定で、こちらのドリンクをドトール バリューカードで購入した場合3ポイントがつきます。(ドトールバリューカードについてはこちら⇒ドトールバリューカードを完全活用!クレジットカードで二重取りもできる!

 

 

スポンサーリンク

 

 

<基本情報>値段とカロリー 

 

商品名:愛媛かんきつストレートジュース ~せとか・はるみ・はるか・はれひめ使用~

サイズ 料金 カロリー
S 360円 72kcal
M 410円 410kcal
L 460円 460kcal

 

このドリンクについて

 

こちらのドリンクは愛媛県産の柑橘4種をバランスよくブレンドした100%ストレートジュースとなっています。

 

4種の柑橘、それぞれの特徴

せとか・・・ 生産量・流通量が少ない希少品種。果汁の濃厚な甘み特徴。

はるみ・・・市場にはとんど出回らない貴重な柑橘。糖度が高く、過度な酸味と香り豊かなのが特徴。

はるか・・・平成に誕生した新しい品種の柑橘。酸味が少なめでさわやかな甘みが特徴。

はれひめ・・・みかんとオレンジを交配した貴重な品種。酸味が少なめで甘くオレンジのような風味が特徴。

 

スポンサーリンク

 

 

実際に飲んだ感想

f:id:doutorer:20170910143737j:plain

 

鮮やかなオレンジ色をした見た目から、オレンジジュースの味を想像する方も多いかと思います。

 

実際飲んでみると、ジュースで飲むようなオレンジジュースとは違い、甘さの中にかんきつ特有の苦味を感じます。以前発売されていた「ももティー」にも果実のリアルさを感じれましたが、愛媛かんきつストレートジュースもリアリティある果実の味がジュースの中から存分に感じ取ることができます。

 

また、4種類のかんきつが使われていることが、納得できるような複雑な味をしています。それぞれの果実の特徴が、代わる代わる感じれるようで、飲んでいてすごく楽しいです!

f:id:doutorer:20170910143831j:plain

出先でジュースを飲むこと

僕はコーヒーチェーンでジュースを頼むのは抵抗がある思想の持ち主でした。「オレンジジュースとか飲むなら、家で飲んでも味もそんなに変わらないし、そっちの方が安い。だから、出先で飲むと損した気持ちになる」そういうことを思うことが多い人間でした。

 

もちろん、今でも外でジュースを注文して後悔することはあります。しかし、この愛媛かんきつストレートジュースは外で飲んでも損した気持ちを覚えません。ジュースに対して「奥深い」という感想を抱かせるという体験を、提供してくれます。

 

ぜひ、このジュースで奥深さを感じる体験は皆さんにも味わっていただきたいと思っております。

 

  

 

 

スポンサーリンク