Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール期間限定「北海道メロンフローズン」の感想と豆知識!学んで美味しく楽しもう!

f:id:doutorer:20170715102244j:plain

 

今回はドトール期間限定ドリンク 「北海道メロンフローズン」を紹介させていただきます!現在、ドトールでは「ドトールジャーニー」として日本各地の名産を使った新商品がリリースされ続けてます。今回の旅先は「北海道」!

 

値段やカロリーをはじめ、豆知識を交えつつ感想をお伝えさせていただきます!

 

 

 

スポンサー

 

 <基本情報>値段とカロリーと豆知識

f:id:doutorer:20170715102326j:plain

商品名:北海道メロンフローズン

S  360円  (132kcal)

M 410円   (165kcal)

L  460円   (205kcal)

 

「北海道メロンフローズン」はドトールより2017年7月13日(木)より発売された期間限定ドリンク。7月16日(日)までにドトールバリューカードで購入するとボーナスポイントが付与されます。

 

ホームページによると「北海道産赤肉メロン果汁を使用したフローズンにシロップ漬けのメロンゼリーをトッピングした果実感たっぷりのフローズンドリンクです。 」とのこと。

 

「赤肉メロン」は夕張メロンなどに代表されるオレンジ色のメロン。一方、緑のメロンは「緑肉メロン」と言います。一般的にいうと赤肉メロンの方が甘いようです。ゼリーにも赤肉メロンの果汁が使われているので、甘いメロン味満載のドリンクのようです。さて、実際の味はどうなのでしょう。

 

感想~口の中でひんやりほどけるメロン果汁~

f:id:doutorer:20170715102413j:plain

 

ドトールのフローズンは水っぽさがなくてフローズン感が強いです!ストローで吸うと「ザザザザー」と音がなります。また、口の中に到達すると氷がほどけるように溶けてひんやりとした液体になります。メロンの果汁の爽やかな甘味が、乾いた喉を潤します。

 

f:id:doutorer:20170715102448j:plain

 

メロンの上にコロコロと乗っているゼリー。この食感はゼリーというより、少し歯ごたえのある寒天のような食感。 甘みはやや控えめで、フローズンとはまた違う形で北海道メロンを味わえて楽しい。これは最初に食べてしまうのではなく、フローズンを飲んでて少し他の味も欲しいなーと思った時に食べるのがオススメ。

 

「苺のフローズン~福岡県産あまおう使用~」を飲んだ時にも思いましたが、やはりドトールのフローズンは「かき氷」を食べたい欲求を満たしてくれます。

 

毎年僕はこの時期になると「かき氷食べたいなー」と思うのですが、今年はそうは思わない。それはきっと、ドトールフローズンシリーズがかき氷の役割を担っているという理由にほかならないでしょう。

 

この夏、喉が渇いたり、かき氷が食べたいなーという風に思ったら、ぜひともドトールに駆け寄ってみてください。

 

www.ftcompany.site

 

スポンサー