Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

スターバックス羽田空港第一ターミナル~空港限定タンブラー!コンセントもある!~

f:id:doutorer:20170601194037j:plain

 

今回は、羽田空港にあるスターバックス「スターバックス羽田空港第1ターミナルマーケットプレイス3階店」を紹介させていただきます。

 

ドトールコーヒーもそうでしたが、羽田空港にあるカフェは気合いが入っています。(空港内ドトールの記事はこちら⇒店舗限定ジャーマンドックにお酒も!ドトール羽田空港店は楽しすぎ!

 

こちらのスタバも気合いが入ったおり「羽田空港にスターバックスあり!」と思わされるようなところが多々あります!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スターバックス羽田空港第1ターミナル マーケットプレイス3階店

 

f:id:doutorer:20170601194243j:plain

 

<基本情報>
・場所 羽田空港第一ビル駅南口(東京モノレール)より徒歩4分 地図
 
営業時間 
平 日:6:30~20:00
土曜日:6:30~20:00
日 祝:6:30~20:00
・座席の間隔 やや狭い(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・全席禁煙
・コンセントあり
 
 

ご当地タンブラーが手に入る!

 

スターバックスにはご当地タンブラーというその地域でしか手に入らないタンブラーがあります。

 

しかし、なんとこちらのスターバックスに来れば、ご当地タンブラー13種類が全て手に入るのです!

 

 

f:id:doutorer:20170601194343j:plain

 

正式なルートで揃えてた人は「マジかよー!」と頭を抱えちゃうレベルの話しかもしれませんが、これからタンブラーを購入する方にとっては全地域のタンブラーから選び放題なので嬉しい話しです。

 

羽田空港限定タンブラーもありますので立ち寄った際は、ぜひタンブラーを眺めてみてください。(羽田空港限定タンブラーの参考リンク

 

ちなみに、スターバックスではタンブラーを購入するとドリンク無料券もついてきます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

コンセントがある!

 

この店舗のありがたいところは、なんとコンセントがあるところです!

 

窓側にずらりと並んだ1人用の席に設置されています。

 

空港という土地柄、お客さんが多く入れ替わりも激しいのでパソコンで長時間の作業というのは、なかなかしにくいところではあると思うのですが、ちょっとした携帯の充電などには重宝するでしょう。

 

羽田空港が故の光景が見れる!

 

窓側の席からは、空港内を行き交う人々をぼんやりと眺めることができます。

 

f:id:doutorer:20170601194321j:plain

 

人混みというのは見ていて忙しない気持ちになりがちですが、空港を行き交う人はどこか楽しげにも見えて、ワクワクするような気持ちにもさせられます。

 

店内では店員さんが「沖縄ですかー!?そうなんですねー!」などと色んなお客さんと会話しています。

 

旅行に行くということで、テンションが上がって店員さんに話しかける人も多いのでしょう。

 

「僕もあんな感じでスタバの店員さんとしゃべりたいなー」なんて思いを抱えながら指を咥えてその光景を眺めてました。

 

まとめ

 

羽田空港のスターバックスはご当地マグが全て揃いますし、コンセントもあるので一時滞在には使い勝手が非常によいです!

 

また、旅行気分で浮かれてる雰囲気もあって関係ない僕までテンション上がってきました。

 

空港のスターバックスに立ち寄った際は、テンションを上げつつものんびりしてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク