Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

【ドトール店舗限定メニュー】フレンチトーストを全種類レポ!

f:id:doutorer:20170510200351j:plain

 

こんにちわ。ドトール100店舗以上巡る男こと福永です。

 

今回はドトールの店舗限定メニュー「フレンチトースト」を紹介させていただきたいと思います。

 

「フレンチトースト」はドトール武蔵境イトーヨーカドー店の店舗限定メニューです。こちらはイトーヨカドーの1階に併設されているドトールです。詳しい店舗紹介はこちらに⇒武蔵境イトーヨカドー店

 

僕もドトールは相当な数行きましたが、フレンチトーストはこの店舗でしか見たことがありません。激レアメニューです。

 

フレンチトーストの味は3種類あります。

 

  • ハニーメープル(390円)
  • ベリーベリー(420円)
  • マンゴー(440円)

  

ちなみにドリンクはセットで50円引きになります。それでは早速レポートさせていただきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

フレンチトースト メイプル 390円

 

フレンチトーストを注文するとナイフとフォークとスプーンが乗ったお盆をもらって、出来上がるまでの約5分程の時間を待ちます。

 

f:id:doutorer:20170510200412j:plain

 

ドトールでフォークとかナイフを使うことがないので、お盆の上に乗ってるのを見るとなんだか普段と違う感じがして、待ってる間は非常にワクワクします。

 

 

 

 f:id:doutorer:20170510200446j:plain

 

 

ふっくらとやわからそうなトーストが二切れと、こじんまりとした器に溢れんばかりのソフトクリームが入っています。かかっているメイプルシロップが食欲をさらにそそります。

 

実際食べてみると。

 

トーストが物凄く柔らかくて、溶けそうなほどの食感です。濃厚なソフトクリームがトーストの生地に染み込み、後からふわっとメイプルが香ります。全体的に上品の甘さ。

 

あまり甘すぎないので飽きが来ません。また、量も適量で食後のデザートでもペロリと食べれると思います。

 

また、ソフトクリームの量が結構あるのでペース配分考えて後にとって置こうとすると、意外と余ります。序盤からたっぷりつけて食べるのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

 

フレンチトーストベリーベリー 420円

 f:id:doutorer:20170510200510j:plain

 

ベリーベリーはおそらくミックスベリーのことだと思います。ブルーベリーやラズベリーやイチゴなどたミックスされたものです。

僕はそんなに酸っぱい食べ物が得意ではないのですが。こちらのベリーベリーはあまり酸っぱすぎないです。ソフトクリームとフレンチトーストと一緒に食べるとベリーベリーの酸味のおかげで甘ったるくないすっきりとした味わいになります。

 

 

ベリーベリーの存在感が強いので、ベリーベリー好きにはたまらないフレンチトーストとなっております。

 


フレンチトーストマンゴー 440円

 f:id:doutorer:20170510200527j:plain

 

ひんやりとしたマンゴーソースは果実の味がふんだんに感が強いです。ソースはジャムというより溶かしたゼリーのような状態になってます。そのためフレンチトーストにつけるとトーストがしっかりとソースを吸収してくれます。

 

実際食べてみると。 

 

濃厚なソフトクリームと爽やかなマンゴソースの相性は抜群で、フレンチトーストと一緒に食べると思わず「無限に食べれちゃう~」と心の中で叫んでしまいます。

 

いくら食べても胸焼けを一切起こさないような気がするさわやかな甘さになっています。

 

f:id:doutorer:20170510200542j:plain

 

また、こちらはブレンドコーヒーとの相性が良すぎます。濃厚なアイスと爽やかなマンゴーの味が口の中にある状態で放り込むブレンドコーヒーは堪らないです。グビグビ飲まないようにしないとすぐになくなりそうです。

 

ドリンクと合わせて610円。相当安いです。(メイプルとブレンドコーヒーの組み合わせなら560円)

 

カフェでフレンチトーストどドリンクを頼むと1000円は余裕で越えてしまうことが多いですが、610円でこんだけ美味しく贅沢に過ごせるなら、各ドトールにこのメニューを置いて欲しいです。特にデートスポット周辺の店舗に希望します!

 


まとめ

 

どの味も美味しくてすごく満足でした!

 

 

上品で控え目な甘さのフレンチトーストはお腹にもたまりづらく、ドトールらしい丁寧な作りのデザートでした。

 

ソフトクリームは大胆に使っても意外となくならないので、初っ端から遠慮せずにたっぷりつけて食べて食べるのがおすすめです。

 

ドトール武蔵境イトーヨカドー店に立ち寄った際には、召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

【関連】

ドトール|ミルクレープの魅力について

ドトールコーヒーを学んで楽しむページ~豆知識・珍しい店舗・店舗限定メニュー・コラム~

 

 

スポンサーリンク