Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール祖師ヶ谷大蔵駅店~かっこいいSUICAのタッチの仕方~

f:id:doutorer:20170508220302j:plain

 

<基本情報>

・場所 祖師谷大蔵駅より徒歩0分 地図
営業時間 
平 日:7:00~22:00
土曜日:7:00~22:00
日 祝:7:00~22:00
・座席の間隔 やや狭い~普通(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数100 禁煙席66 喫煙席34
・コンセント
・完全分煙
・1階建て
 
 
今回は「ドトール祖師谷大蔵店」を紹介させていただきます。
 
 
祖師谷大蔵は老若男女幅広い層の人々が行き交う下町情緒を感じる商店街があります。また、ウルトラマンの街としてもよく知られ駅前の公園のウルトラマン像が目につきます。
 
 

f:id:doutorer:20170508220332j:plain

 
 
「ドトール祖師谷大蔵店」そんな街の駅構内にあります。
 
 
半端なく横長の店舗です。
 
 
入り口から一番奥の席までは大分遠いです。行こうと思ったらそこそこカロリーを消費しそうな、ちょっとした冒険レベルの距離。
 
 
窓側の席にはコンセントがズラリと並び、充電がピンチの際などには大変助かります。
平日の15時訪問で店内は混雑していましたが、席数が多いのでコンセントの席も大分空いております。

スポンサー

 
 
かっこいいSUICAのタッチの仕方
 
 
ここは駅構内にある店舗で、窓側の席からは改札に出入りする人の様子を眺めることができます。そこではSUICAのタッチの仕方は人それぞれなんだなーということを思わされます。
 
 
僕が見ていて、これはかっこいいと思ったタッチの仕方は、スーツをビシっと着こなしたサラリーマンが電話しながら早足で改札に向かい、一切スピードを緩めることなく改札を通る瞬間に電話を一瞬耳から話して端末にタッチにしたら、すぐさま受話器を耳に戻して何事もなかったかのように電話をし続けてそのまま早足でホームへと向かうスタイル。
 
 
いかにも仕事ができそうです。僕が大企業の社長ならすぐさま追いかけてヘッドハンティングしたい人材です。
 
 
ちなみに僕は、SUICAが導入した当初。遊戯王というカードゲームに影響されてタッチする瞬間「攻撃表示」と頭の中にで唱えていたというほのぼのとしたSUICAタッチの思い出があります。
 
 
 
 
コンセントが多い横長のドトール。SUICAのタッチの仕方を眺めに、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 

スポンサー