Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール南池袋一丁目店~隣の人を意識しちゃう!?~

f:id:doutorer:20170508220406j:plain

 
 
<基本情報>
・場所 池袋駅南口より徒歩3分 地図
 
営業時間 
平 日:6:45~22:00
土曜日:7:00~22:00
日 祝:7:00~22:00
・座席の間隔 狭い(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数63 禁煙席47 喫煙席16
・WIFI docomo/au/ソフトバンク
・コンセントあり
・完全分煙
・地下~3階建て
 
 
今回は「ドトール南池袋一丁目店」を紹介させていただきます。
 
 
こちらは池袋駅南口より徒歩3分のところにある明治通り沿いにある3階建ての完全分煙のドトールです。
 
 
使い勝手のよい場所にあり、コンセントが設置されてるのも助かります。朝の営業時間も6時45分からと早め。通勤前に立ち寄るには便利なドトールだと思います。
 
2階と3階のフロアは席の間隔が近くて、1人で過ごすお客さんが多くてシーンとしております。
 
ですので、おしゃべりをすると周りに聞かれてるかもしれないという意識が芽生えて、差し障りない話ししかできなくなってしまう可能性があるので、喋りたい方は2人席のある地下のフロアがおすすめです。

スポンサー

 
 
席の距離感近いと隣の人を気にする?
 
 
この店舗は割と席の距離感が近いのですが、それゆえに隣の人のことを異様に気にしてしまいます。
 
 
この店舗は混雑しているので、先に席を確保しておいて注文してから戻ると、僕の席の隣に座ってるサラリーマンがLenovoのパソコンを使って仕事をしていました。
 
僕もLenovoのパソコンなので(隣に座ってLenovoのパソコン開いたら、きっとお互い意識し合っちゃう)と思い慌てて席を移動。遠くへ離れて密かにパソコンを開きました。
 
これはカフェあるあるかなって僕は思うのですが、皆さんはいかがでしょうか。
あとこの記事でも述べましたが、やはりLenovoのパソコン使ってる人は多いですね。⇒ドトール神田北口店~サボリーマンの聖地!?~
 
 
 
そんな隣の人とパソコンが揃っちゃうこともあるドトール南池袋一丁目店ですが、とても使い勝手のいい店舗なのでぜひとも利用してみてくださいませ。
 
 

スポンサー