Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

モリバコーヒー「はちみつラテ(HOT)」味と感想

f:id:jyutakugyoseiku:20170504195204p:plain

 

モリバコーヒーのはちみつラテを飲みましたのでレポートさせていただきます!


スポンサー

 

 

<基本情報>

Sサイズ 330円 129kcal

Rサイズ 380円 149kcal

Lサイズ  430円 169kcal

 

味と感想

 

モリバコーヒーにて「はちみつラテ」を飲みました。カフェラテの上にフォームミルクとホイップクリームが乗っかっていて、その上にはちみつがかかっております。「はちみつラテ」と言えばドトールの「ハニーカフェオレ」を思い出します。(ドトールのハニーカフェオレは蜂蜜の魅力を引き出しすぎ!?<ホット&アイス>

 

ドトールのハニーカフェオレは甘く美味しい、という印象があったのでモリバのはちみつラテもそんな感じかな?と思っておりました。しかし、一口飲んで当たり前ですが全く違う事に気がつかされました。モリバのはちみつラテは甘いのですが甘さが控えめです。ドトールのハニーカフェオレが「甘い」という印象に対してモリバのはちみつラテは「優しい」という印象を受けました。

 

一口目はホイップクリームとフォームミルクとはちみつが口の中に入ってきます。とても優しい味わいをまず感じます。その下にあるカフェラテは上品な甘さ。砂糖は甘党の方でなければ入れる必要はないかと思われます。そして後に残るはちみつの風味がリラックスをさせてくれます。はちみつはエネルギーになるのが早く、脳に活力を与えてくれるそうです。是非、日ごろの疲れを癒すためにもモリバのはちみつラテで癒されていただければと思います。

 

syunkonカフェごはん 6 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん 6 (e-MOOK)

 

 


スポンサー