Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトールひばりヶ丘南口店~遠くの街へ来た気持ちになれます~

f:id:doutorer:20170424224412j:plain

 
 
<基本情報>
・場所 ひばりヶ丘駅より徒歩1分 地図
 
営業時間 
平 日:7:30~21:00
土曜日:7:30~21:00
日 祝:7:30~21:00
・座席の間隔 普通(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数72 禁煙席56 喫煙席16
・完全分煙
 
 
今回は「ドトールひばりヶ丘南口店」を紹介させていただきます。
 
駅前にはPARCOやSEIYUがあります。ゴミゴミとしれおらず落ち着いている街でかなり住みやすそうです。池袋にも西武池袋線で15分で行けるみたいですよ。
 
ここは他のドトールと一風変わった雰囲気を漂わせています。ここは遠くの街に来た気分になれるドトールなんです!

スポンサー

 
 
このドトールの特徴は!?
 
 
外壁は赤レンガが風のブロックで構成されています。昔から見たモダンな建物という感じです。赤レンガというイメージから単純な連想にはなってしまいますが、横浜の赤レンガ倉庫を思い出しました。なんかドトールっぽくない雰囲気のある外観だなーと感じます。
 
 
外にはテラス席があります。僕が訪問した日は天気がよくて絶好のテラス席日和でした。僕が訪問した時は夫婦で仲良くおしゃべりしてる方がいらっしゃいました。こんな未来が来たらいいなと思いました。
 
 f:id:doutorer:20170424224436j:plain
 
 
店内には巨大なタンスがありました。何が入っているか気になるところです。
 
 

f:id:doutorer:20170424224448j:plain

 
 
店内はかなり広いです。
 
店内が広いので「番号札5番の○○でお待ちのお客様ー!」という大きな声でお客さんを呼ぶ店員さんの声が響き渡ります。
 
窓から見る景色が非常にキレイです。ロータリーを走るバスと赤い外壁、なんだか色んな雰囲気があいまってすごく遠くの街に来たような気持ちになりました。
旅行で飛行機に乗る直前に、ちょっとだけ時間を潰しているようなそんな心境。
 
 

f:id:doutorer:20170424224501j:plain

 
 
 
このドトールには入り口はふたつあってひとつはSEIYUの食料品コーナーと繋がっております。
 
食料品を買ってから「ちょっとドトール寄って帰ろうかなー」なんて今日の晩御飯用の食材が入ったビニール袋を下ろしてコーヒー飲んで一息つくというドトールの活用の仕方ができそうです。
 
 
不思議と遠くへ来た気持ちになるドトールです。西武池袋線をご利用の際には一度途中下車して、遠くの街へ来た気分を味わってみてください。

スポンサー