Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ミックスベリーヨーグルトはちょびちょび飲んで楽しめる!

f:id:doutorer:20170416183952j:plain

スポンサー

 
 
〈基本情報〉
・商品名 ミックスベリーヨーグルト
・価格 340円
・カロリー 108kcal
 
 
今回はドトールの「ミックスベリーヨーグルト」を紹介させていただきます。
 
ドトールでは数少ないフルーツ系の甘い飲み物です。
 
冷たいドリンクで暑い季節にはぴったりの飲み物です。
 
 
飲んでみた
 
 
ミックスベリーということで赤紫っぽい色を想像してましたが、結構ピンク色でいちごジュースのようにも見えます。
 
 
f:id:doutorer:20170416184011j:plain 
 
このミックスベリーヨーグルトは、ヨーグルトらしくドロっとしていて、ラズベリーやカシスの甘酸っぱいドリンクで酸味が強いように感じました。
 
夏だと冷たいとついグビグビと飲んでしまい「せっかく店で高いドリンク頼んだのに味わいもせずについついグビグビ飲んじゃって、あっという間になくなっちゃったよ~。なんかもったいないことしちゃったな~」というようなミニ後悔を抱くことがよくあります。
 
しかし、このドリンクは味が強いのでグビグビ飲むという感じよりも、僕はちょびちょびとゆっくり飲むようになりそのような後悔を避けれるようになると思います。
 
夏でもちょびちょびと冷たいドリンクの喉越しを楽しめそうです。
この日も暑かったので、ひんやりしたドリンクが喉に染みる感覚が味わえました。
 
 
また、最近ドトールはチョコブラウニーやフォンダンショコラのように女性を意識したメニューが増えてきたように思います。
 
ミックスベリーヨーグルトに入ってるラズベリーに含まれる抗酸化物質には、シワやたるみなどの肌老化防止にも効果を発揮し、ダイエットにもいいと言われています。
こちらも女性を意識したメニューなのかもしれません。
 
 
これから暑い季節に突入しますが、外を歩いていて疲れたなーと思ったら「ミックスベリーラズベリー」を飲んでブレイクしてみてはいかがでしょうか。
 

スポンサー