Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール荻窪南口店~タバコは健康的!?~

f:id:doutorer:20170414175605j:plain

スポンサー

 
 
<基本情報>
・場所 荻窪駅南口より徒歩4分 地図
営業時間 7:30~21:20(土日祝8:30~21:20)  
・座席の間隔 狭い(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数53 禁煙席33 喫煙席20
・完全分煙
・WiFi docomo/au
・1階建て
 
 
今回は「ドトール荻窪南口店」の紹介です。
 
周辺には「サンマルク荻窪南口店」があります。
ここは120席と席数が多く、僕もこちらを利用する回数も多く使い勝手のよい店舗です。
 
また、他にもコメダ珈琲店や星乃珈琲店など荻窪南口にはコーヒーチェーンが数多く存在します。
 
その日の気分によって入る店は大分変わるとは思いますが、
ドトール荻窪南口店のオススメポイントについて紹介させていただきたいと思います。
 
 
このドトールの特徴は
 
ここは他のドトールに比べると店内は狭い方です。
 
また、休日はいつも混み合ってるという印象です。
利用者の年齢層の高いです。50~60代のおじさんおばさんをよく見かけます。
 
平日の11時に訪問したのですが喫煙席のみが混んでいました。
禁煙席はこんなに空いていたのですが。
 
 

f:id:doutorer:20170414175626j:plain

 
ここは喫煙者の利用が多い店舗のようですね。 
 
喫煙者の方の過ごし方は、タバコを吸いながらスマホをいじったりする方もいましたが、
タバコを吸う意外の行動は何もせず、吸わない時はぼーっと空中を見上げて、合間合間にコーヒー飲むという過ごし方をしているおじさんが多々見られました。
 
僕は日記を書いたり、スマホをいじったり、パソコンを使って過ごすことが多いのですが、タバコとコーヒーだけで過ごしている人を見るとどこか純粋に喫茶店だけを楽しんでいるようで、ジェラシーに似た感情を覚えることがあります。
 
喫茶店においてはスマホをいじってるよりもタバコを吸ってる方が、なぜか健康的な過ごし方のように見えてしまうのは僕だけでしょうか?
 
ここは気張らず入れる店舗です。ちょっとだけ時間を潰したいなーと感じましたら、ぜひこちらの「ドトール荻窪南口店」がおすすめです。
 
あと営業時間が21:20という特殊な時間に終わるので、お気をつけくださいませ。
 

スポンサー