Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトールコーヒーショップ西国分寺店~店員さんのほっこりする対応~

 f:id:doutorer:20170411163331j:plain

スポンサー

 
 
<基本情報>
・店舗名 ドトールコーヒーショップ西国分寺店
・営業時間 7:00~21:00(土日祝8:00~21:00)
・分煙
・WiFi docomo/au
・座席数 総席数69 禁煙席39 喫煙席30
・座席の間隔 やや狭め(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・駅徒歩何分 西国分寺徒歩1分 地図
・電源 なし
 
 
 
「ドトールコーヒーショップ西国分寺店」に行ってきました。
ここは、地域密着型タイプのドトールで15時訪問だったのですが席は8割程埋まっていました。
 
ちなみにここから徒歩15秒もかからないところに「エ・プロント西国分寺店」があります。
こちらはモーニングメニューが充実しているので、朝訪問の際はどちらに行くか迷うことでしょう。
 
 
 
 
このドトールの特徴は!?
 
 
 
地元の住民と思われる高齢者のお客さんが非常に多いです。
 
 
 
「高齢者の常連が多いこじんまりしたドトールでは、店員さんが高齢者の方に優しく対応するシーンが多く見られるため、店舗のイメージがよくなる」という話をしましたが、ここでもそのような光景が見られてほっこりしました。
 
 
ドトールコーヒーでは店員さんから「Tポイントカードお持ちですか?」
と聞かれることが多いと思います。
 
この店舗では、店員さんがおばあちゃんが来た時に
 
「Tポイントカードってお持ちですか?」と聞いていました。
 
この「って」という2文字の配慮がとてもいいです。
 
Tポイントカードを知ってることを当たり前としないこの感じの気遣いが、見ていてすごく心温まりました。
 
 
コーヒーだけでなく店員さんの対応を見てほっこりするのも、ドトールコーヒーの楽しみ方の1つかもしれません。
 

スポンサー