Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ピアーズカフェ「nonowa武蔵小金井店」~男の嫉妬心~

f:id:doutorer:20170312002921j:plain

 
スポンサー  
 
今日はDJの友達と武蔵小金井から徒歩1分のところにある「ピアーズカフェnonowa武蔵小金井店」にやってきた。
 
武蔵小金井はここ数年で急激に開発が進み、2015年は武蔵小金井駅にnonowaという商業施設がオープンした。
 
ピアーズカフェはその中に入っているカフェで、武蔵小金井で生まれ育った僕からすると開発とともにやってきた新世代のカフェという印象。
 
東京でありながら都会っぽさがあまりない武蔵小金井民の印象からすると、
「東京のカフェが武蔵小金井にやってきた!」という感じだった。
 
武蔵小金井には行き慣れたドトールがあり、ピアーズカフェには数回しか行ったことがない。
 
一度行った時は禁煙の席はほぼ埋まっており、喫煙席だけガラガラだったので
「武蔵小金井市民はタバコを吸う人が少ないのかな?」
とその時思ったのを覚えている。
 
ピアーズカフェnonowa武蔵小金井店は2階建てとなっており、2階は縦長の席で奥の方が喫煙席となっている。
1階はL字型の席配置となっている。お店と通路の間に壁がないので通路を行き交う人から丸見えとなっている開かれた席と奥まった席がある。
 
店内は混雑していて、僕達は1階の開かれてる方の席を確保した。
 

f:id:doutorer:20170312002948j:plain

 
スポンサー
 
 
僕はホットコーヒーS(291円)のみを注文した。
現在キャンペーン中らしく一部対象外はあるものの同じドリンクを半額でおかわりできるようだ。
 
ホットコーヒーは単体で飲むよりは、ここはパンが売りの店なのでパンと一緒に飲んだ方が合いそうだ。
 
 

f:id:doutorer:20170312003011j:plain

 
 
DJの友人は最近できた彼女のことで悩んでいた。
 
数年ぶりにできた彼女で他の男に取られるところを想像すると嫉妬心が芽生えてしまうみたいで、
そんなことを想像しながらベンチプレスを上げたら、いつもは135kgしか上がらないのに160kg上がったそうだ。
 
「嫉妬心ってどうしたらなくなるかな?」
 
と相談された。
 
難しい悩みだ。
 
僕も強い嫉妬を抱くことがある。
 
僕に気がある雰囲気を出していた女の子が、ミスチルの桜井さんが好きで会えたら死んでもいいという話しをした。
 
それを聞いた瞬間「いや、僕のことより桜井さんの方が好きなの!?絶対僕の方が幸せにできるはずなのに!」
 
と嫉妬心から全く無関係なミスチルの桜井さんを恋敵に認定するという時期があった。
 
そんな僕だからこの悩みを解決することはできず、恋愛は難しいという結論に達してた。
 
しかし、話しは大分盛り上がった。
 
通路から丸見えの席に座ったので、話しずらいかと思っていたが、
通路に行き交う人や買い物する人のざわざわ感がしゃべりりやすい雰囲気を作ってくれていたのかもしれない。
 
 
~りょうてつより~
 
僕は武蔵小金井に取引先があったので会社員時代よく来ていました。
 
ピアーズカフェは存在は知っておりましたがなんとなくnonowaに入っているという事で「女性用」と感じてしまい入りずらかった印象があります。
 
福永くんのレポートを見て、一度行ってみようと思いました。
 
「恋愛と嫉妬」
 
とても共感できます。
 
僕は今、イスラエルにいるのですがこっちのカフェで昨日も「嫉妬」について考えていました。
 
僕も嫉妬心を無くしたいと思うのですがなかなか無くせません。
 
一度彼女が「ウィルスミスの映画が良かった。ウィルスミス素敵。」と言った時に「じゃあウィルスミスが現れたら僕らは終わりじゃん」と強い嫉妬を覚え、「海外にはなるべく行かないでくれ」と願ったことがあります。
 
だから彼女には
「芸能人を褒め終わったら『でも一番はりょうてつ君』と行って欲しい」
と伝えました。
 
それ以来、彼女が芸能人の話をしたら
「あ、僕が褒められるやつだ」
と「ペットが買主に餌をもらえるの前の行動を覚えて早めに喜びだす」と同じような状態になった時期がありました。
 
嫉妬心は無理に無くそうとせずに、穏やかに相手に伝える事で受け入れてもらうしかないのかもしれませんね。
 
そんなことを考えました。
 

f:id:jyutakugyoseiku:20170305125902p:plain

 

ゆったり聴きたいカフェBGM〜スウィートジャズベスト

ゆったり聴きたいカフェBGM〜スウィートジャズベスト