Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

スタバ新作|ピンクメドレーティーラテ|予測不能な組み合わせのティードリンク!?

f:id:doutorer:20180110131514j:plain

 

今回はスターバックスより2018年1月10日(水)より発売された新作ドリンク「ピンク メドレーティーラテ」を紹介させていただきます。

早速飲んできましたので感想などをお伝えさせていただきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ピンクメドレーティーラテについて

値段とカロリー

f:id:doutorer:20180110125806j:plain

(画像元:http://www.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785343979/

 

商品名:ピングメドレーティーラテ(HOT)

サイズ 料金 カロリー
Short 430円 117kcal
Tall 470円 176kcal
Grande 510円 347kcal
Venti 550円 361kcal

※価格は税抜き、カロリーはミルクの場合

 

どんなドリンク?またしても予測不能な味わい!?

「ピンクメドレーティーラテ」は、フルーツとティーを合わせたドリンクです。

ティーは、ブラックティー、ジャスミンティー、ウーロン茶の3種。

フルーツは、アップル、ストロベリー、マンゴー、オレンジ、ピーチ。

様々なティーと多彩なフルーツが混じっています。先月は「抹茶フルーティ ブレンズティーラテ」という、小松菜や抹茶をはじめとした様々な食材がブレンドされたドリンクがリリースされましたが、またしても飲むまで予測不能な味のドリンクです。

(関連:スタバ新作|抹茶フルーティ ブレンズティーラテ|小松菜にかぼす!?抹茶の新しい世界を体験! 

 

ちなみに、日本限定の発売で、ホットのみの取扱いとなります。

 

パックを取るタイミングは?

「ピンクメドレーティーラテ」には、最初パックが入っています。店員さんいわく。パックは4~5分待ってから取るのがよいのだそうです。飲みながら待っても、待ってから飲むのでもどちらでもよいそうです。個人的には温かいうちに飲む方がよいので、飲みながら待つ方がよいと思います。

 

パックは4~5分待ってから取った方がよいと言われました。飲みながら待つもよし、味ができるのを待つのもよし。

 

スポンサーリンク

 

 

最後まで楽しい!スタバならではの体験ができる!

f:id:doutorer:20180110131542j:plain

 

様々なお茶と果実が混ざったドリンクですが、泡が鮮やかなピンク色をしています。蓋を開けた時に感じるのは水々しいいちごの香りがします。

 

実際に飲んでみると、いちごの味わいが強い飲み物だと感じました。いちごがベースではありますが、単なるいちごではなく様々な果実の味が複雑に混じっているよ感じがします。

飲みながら「この味はマンゴーかな?いやピーチっぽい」などといちごの中に感じる果実の甘みがなんなのかを探索するのも面白いかと思います。

 

f:id:doutorer:20180110133637j:plain

 

全体的に適度な甘さで、時々、顔を覗かせるウーロン茶の味わいが、飲み物の奥深さを演出してくれます。一口飲むごとに、ティーや果実の様々な味わいが代わる代わる現れるように感じます。最後まで飽きさせません。

 

単に美味しいだけでなく飲む度に新たな発見があり、一口一口が楽しいです。このような体験を提供してくれるのが、スターバックスらしいと思いました。

 

スターバックスの新作のドリンクは「飲んだらどんな味になってるんだろう?」という好奇心を刺激しながらも、しっかりと美味しい味わいにしてくれるのですから、新作が待ち遠しくなる人が多いのもうなずけます。

今回の新作ドリンクを飲んだ時に「毎回よくやってくれるよ。偉いなー」という言葉をかけたいという衝動に駆られました。

 

一口一口新たな発見があります。皆さんもぜひ、飲んでみてはいかがでしょうか。

 

【先月発売された新作ドリンク】

スタバ新作|抹茶フルーティ ブレンズティーラテ|小松菜にかぼす!?抹茶の新しい世界を体験!

スタバ新作|抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ®|マスカット×抹茶の新しい体験!

 

スポンサーリンク