Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール東池袋一丁目店~テラスでモーニング!目の前には公園~

f:id:doutorer:20170519095419j:plain

 
<基本情報>
・場所 池袋駅南口より徒歩3分 地図
 
営業時間 
平 日:7:30~21:00
土曜日:7:30~21:00
日 祝:8:00~20:00
・座席の間隔 やや狭め~普通(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数28 禁煙席17 喫煙席11
・WIFI docomo/au
・分煙
・1階建て

スポンサー

 

 

今回は「ドトール東池袋一丁目店」を紹介させていただきます。 

 

このドトールはテラス席がおすすめです!

 

f:id:doutorer:20170518210659j:plain

 

日曜日の朝、僕はここでモーニングをしました。

 

テラス席の目の前には公園があって、小さいお子さんを連れたご家族が楽しそうに過ごしていたりします。

 

「ずっと平和だったらいいのに・・・」と意識しなくても口に出してしまうような光景。

 

 

また近くにはanimateがあるため、コスプレチックな格好をした人も見かけたりして楽しいです。

 

 

めっちゃ穏やかな日曜。

 

 

僕が気を許した彼女とここに来たなら、モーニングしながら「今日どうするー?映画見るー?」みたいな打ち合わせをしたりするかもしれません。

 

 

ちなみに店内は分煙はされていない昔ながらのドドール。

 

店員のおじさんは笑うと白い歯を覗かせていかにも優しそうって感じで、安心感を漂わせます。

 

なんだか全体的に昔っぽいイメージのドトールなのに、意外なことに東池袋一丁目店はTwitterのアカウントを持っているようです。

 

興味がある方はフォローしてみてください。

 

 

 

「ドトール東池袋一丁目店」はピクニック気分を味わえる平和なドトールです。

 

池袋にいて心が荒んでしまっている状況にある方は訪問してみるのもよいかもしれません。

 

【関連】『ドトールコーヒーまとめページ~豆知識・珍しい店舗・店舗限定メニュー・コラム~』

スポンサー