Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

モリバコーヒー「キャラメルマキアート(ICE)」味と感想

f:id:jyutakugyoseiku:20170505134056p:plain

 

モリバコーヒーにて「キャラメルマキアート」を飲みましたのでレポートさせていただきます!

 

<基本情報>

Sサイズ 320円

Rサイズ 370円

Lサイズ 420円


スポンサー

 

 

味と感想

 

モリバコーヒーのキャラメルマキアート(ICE)を飲みました。キャラメルマキアートと言えばスターバックスのキャラメルマキアートを私は思い出しました。飲んでみると同じキャラメルマキアートでも大分違う事に気がつかされます。モリバコーヒーのドリンクは大抵甘さが控えめです。スタバのキャラメルマキアートよりもかなり甘さは控えてあります。ですがもちろん薄味という訳ではなく充分甘味はついています。控えめというよりは「上品な」甘さだと言えるかもしれません。

 

そんな上品な甘さを感じた後に鼻から抜けるキャラメルの風味がとても心地よいです。甘いコーヒーは沢山ありますがキャラメルの風味を感じる事ができるのはモリバコーヒーではこの「キャラメルマキアート」だけです。

 

そしてキャラメルの風味を感じると共に爽やかな苦みも感じさせてくれます。ここもスタバのキャラメルマキアートとの違いの一つだと言えるでしょう。スタバよりも苦味を感じます。苦味を感じる事でただ甘い飲み物を飲むよりもさっぱりとさせてくれます。甘い!と思いたい時よりも甘く、キャラメルの風味を感じながらさっぱりと気分転換をしたい時にオススメのドリンクだと言えるでしょう。

 

ただただ甘いだけではなくて苦味も感じさせてくれるモリバコーヒーのキャラメルマキアート。是非お試しください!

 


スポンサー