Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール古淵駅前店~町田駅のひとつ隣、休日にのんびり過ごしてみませんか?~

f:id:doutorer:20170429174426j:plain

 
<基本情報>
・場所 古淵駅より徒歩2分 地図
 
営業時間 
平 日:7:00~22:30
土曜日:7:00~22:30
日 祝:8:00~21:00
・座席の間隔 普通~やや広め(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数50 禁煙席33 喫煙席17
・WIFI docomo/au
・完全分煙
・1階建て

 

今回は「ドトール古淵駅前店」を紹介させていただきます。

 

土曜日の夕方に訪問したのですが、古淵駅周辺は割と閑散としておりました。

隣駅の町田駅周辺は人に当たらず、すれ違うのが困難な程混雑していたので、のんびりとした気持ちになりたい方は、こちらのドトールに足を運ぶのもよいのではないかと思います。

スポンサー

 

 

このドトールの特徴は!?

 

 

ドトール古淵駅前店は外から見るとすごく横長のドトールです。

 

横長の店内に等間隔にテーブルと椅子がずらーっと並べられています。シンプルな席配置で、雑多な感じがなく整理されてるようで、清潔感があるという印象を受けました。すごく落ち着ける店内です。

 

客層は、付箋つきの本を読んでるおじさん、スマホをいじるスーツ姿の人など男性率高めで、僕はそこで1人モンブランを食べて過ごしていました。誰が何してても干渉しないしされない空間が漂い、過ごしやすいです。

 

f:id:doutorer:20170429174447j:plain

 

僕が店を出る時に店員さんが笑顔で「ありがとうございます」とさわやかに挨拶してくれました。ドトールの店員さんは笑顔が多いので非常に心地よい気持ちになります。なんだかすごいいいことしたようなそんな気分になれるので嬉しいです。

 

静かに過ごしたい方にはおすすめの店舗です。横長のドトールで?コーヒーブレイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサー