Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

海外カフェレポート!

f:id:jyutakugyoseiku:20170610210606p:plain

 

海外のカフェのレポートです!カフェ好きのりょうてつが海外に行き、立ち寄ったカフェについてレポートします!

是非その国に行った際は行ってみてください!

 

目次

著者:りょうてつ
世界のカフェを巡る。日本でも海外でもカフェでは書き物をして過ごす。

 

海外のカフェについて

 

僕はカフェが大好きです。隙あらばカフェに行ってしまいます。高校生の頃からカフェにハマり、家にいるよりもカフェはリラックスできました。カフェは大勢の人がいるのになぜか自分だけの世界に入りこむことができて、結果「カフェでタバコを吸いながら自問自答ノートを書く」事を人生の楽しみとする「暗い」とされる人間になりました。

 

ですがそんな僕も海外に行く事が好きで、海外では羽を伸ばそうとします。海外に行き始めた当初は「あそこも行って」「これを食べて」なんて事に精を出そうとしておりました。しかし観光をしても、食文化を楽しんでも、それはそれで楽しいのですが半分くらいは「カフェでタバコを吸いながら自問自答ノートを書く」時間を海外でも過ごす「暗い」とされる人間になってしまいます。

 

結果的に海外のカフェに多く行っている事に気が付きました。ですので海外のカフェのレポートをすることによって少しでも皆さんのお役に立てればと思います。僕は日本のカフェにいる時と全く同じ楽しみ方をしておりますが行く方によっては様々な発見があり楽しいと思います。是非、日本を出た際も色々なカフェに行き楽しい時間を過ごしていただければと思います。

 


スポンサー

 

 

※随時記事をアップしていきます。

<香港>

香港、尖沙咀「チャーリーブラウンカフェ」~チャーリーブラウンとリラックスカフェタイム~

香港、尖沙咀「スターバックス」~さすがのスタバクオリティ~

 

<トルコ>

トルコイスタンブールカフェ「SEDA」~初の文化~

トルコイスタンブールカフェ「GRANDE CAFE」~一つのケーキをシェア~

トルコ、イスタンブール「T-CAFE」~日本人とおちょくり~

トルコ、イスタンブール「CAFE MOLA」~客引きと本屋さん~

トルコ、イスタンブール「Lupe Cafe」~占いのできるカフェ~

トルコ、イスタンブールのカフェ「KOSEM」~安いチャイと女性の集まる場所~

トルコ、イスタンブールのカフェ「Safa」~甘党とクネフェ~

トルコ、イスタンブールのカフェ「sait efendi」~トルコとインドのチャイ~

トルコ、イスタンブールのカフェ「PALATIUM」~ふかふかソファ~

トルコ、イスタンブールのアタティルク空港「スターバックス」~WiFiと彼女とグミ~

トルコ、イスタンブールのアタテュルク空港「NERO CAFE」~チャイラテと協調性~

 

<イスラエル>

イスラエル、エルサレムの有名カフェ「HILLEL(ヒレル)」

イスラエル、エルサレム旧市街カフェ「DAJANI」

イスラエルにスターバックスはある!?

イスラエルベングリオン空港「RANCHcafe」~彼女の喜ぶ姿~

 

<イタリア>

イタリアのカフェと指の通らないコーヒーカップの意味

 


スポンサー