Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

ドトール町田幸町通り店~緑のカーテンがあるおしゃれな店舗~

f:id:doutorer:20170418233036j:plain

スポンサー

 
 
<基本情報>
・場所 町田駅北口より徒歩3分 地図
営業時間 7:30~21:00(土曜日8:00~22:00)
                                         (日 祝8:00~21:00)
・座席の間隔 普通(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・座席数 総席数139 禁煙席103 喫煙席36
・完全分煙
・WiFi docomo/au/ソフトバンク
・電源あり
・2階建て
 
 
今日は「ドトールコーヒーショップ町田幸町通り店」を紹介させていただきます。
 
この店舗はは町田駅より徒歩3分のところにあります。
 
町田駅は新宿と横浜にも出やすい人気のエリアで、百貨店や109などの専門店もあり、土曜日の訪問でしたが駅前は人に当たらないように歩くのが困難なくらい、大変混雑してました。
 
 
このドトールの特徴は!?

スポンサー
 
席数も多く、道の幅も広い、キレイな店舗です。店内奥をいろどる壁一面の鮮やかな緑のカーテンが目立ちます。
 
ドトール吉祥寺公園口店にも緑のカーテンがありました。緑のカーテンはおしゃれなドトールのトレンドなのかもしれません。
 
吹き抜けになっているところもあって、おしゃれな空間です。店が空いてる時はすごく快適に過ごせそうです。
 
 
ただ、休日の15時頃の訪問で店内は大変混雑していました。
行列ができていて店を少し覗いて帰ってしまう方も何組も見かけました。
 

f:id:doutorer:20170418233101j:plain

 
おしゃべりしてる人が多いです。僕はスピーカーに近い席に座ったのですが店内に流れているBGMが掻き消されてほとんど聞こえない程みんなおしゃべりに夢中でした。
 
 
 
ここから徒歩3分のところにある「ドトール町田駅前店」もそうでしたが、町田のドトールのお客さんの傾向としては、リア充と思われる若者と早口でおしゃべりする女性客が多い傾向にあると思います。
 
町田幸町通り店を見回すとカップルでDSをやってる人やサークルで使うのかなんやらサークルのメンバーと思われる人物の写真が印刷された写真をハサミで切ってカラフルな画用紙を用いて何かを作ろうとしていました。ドトールをサークルの部室のような使い方をするのは僕は羨ましくも感じます。
 
 
活気があって楽しい店舗となっております。のんびり過ごしたい方は喫煙室はとても静かなのでこちらの席がおすすめです。
 
おしゃべりしやすい店舗なので、町田で買い物をした後はぜひこちらのドトールに寄ってみてはいかがでしょうか。
 

スポンサー