Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

モリバコーヒー「キリマンジャロ」味と感想

f:id:jyutakugyoseiku:20170418092139p:plain

 

モリバコーヒーの「キリマンジャロ」を飲みましたのでレポートさせていただきます。


スポンサー

 

 

<基本情報>

180円(税別)(ワンサイズのみ)

キリマンジャロ豆100%

 

味と感想

 

キリマンジャロ豆を100%使用したストレートコーヒーです。注文をしたらあまり注文されないのか「5分ほどお待ちいただけますか?」と聞かれました。もちろん「いいですよ」と答えたら、試飲カップに「モリバブレンド」を入れていただきました。モリバブレンドを飲みながらキリマンジャロが出来上がるのを待ちます。

 

キリマンジャロコーヒーを飲んだ時のまず一番初めに出てきた感想は「甘い!」でした。モリバブレンドを先に飲んでいて、比較のような形になったからかもしれません。モリバブレンドよりも断然苦味が薄いです。まろやかな口当たりで甘さが際立っています。酸味はモリバブレンドとそこまで変わりませんがスッキリとした酸味なので飲みやすいです。

 

香りは強く、風味も私はモリバブレンドよりも好きでした。後で鼻から抜けていく風味は「ザ・コーヒー」といった感じです。ブラックで飲んでもブラックの苦手な方でも比較的飲みやすいコーヒーだと思います。入れるとしたらミルクだけ、とかでもいいかもしれません。コーヒー自体が甘いのでそこまでお砂糖を入れる必要性を私は感じませんでした。

 

また、キリマンジャロとは山の事で原産国はタンザニアです。今ではタンザニアのコーヒーと言えばキリマンジャロという印象ですが、違った種類の豆もあるそうです。キリマンジャロは優雅なコーヒータイムを演出するのにピッタリと言われております。優雅なひと時に楽しんでみてはいかがでしょうか?

 


スポンサー