Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

BECKER‘S池袋東口店~飲み会と社会人~

f:id:jyutakugyoseiku:20170414072648p:plain


スポンサー

 

 

<基本情報>
・場所 池袋駅東口地上出口 地図
営業時間 5:00~25:00(土日祝5:00~25:00)  
・座席の間隔 やや広め~広い(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
カウンター席電源有り
・完全分煙
・WiFi docomo

 

 

池袋駅に併設されるBECKER'S池袋東口店。今日僕はここに来た。

 

ここは池袋駅に併設されていてアクセスがとてもいい。しかし人がいつも沢山いる池袋駅とあっていつもここは混んでいる。

 

ここはカフェだがハンバーガーなどの食事も売りのお店である。モーニングメニューやセットメニューもあり、それが全面に押し出されている。「カフェに行きたいなー」という人よりも「軽くご飯食べたいなー」という人の方がオススメのお店かもしれない。

 

ブレンドコーヒーも店内では「ブレンドコーヒー」と表示されていたが、HPでは「ホットコーヒー」となっていた。あまりコーヒーにはうるさいお店ではないのかもしれない。(BECKER‘S「ブレンドコーヒー」味と感想

 

2階には喫煙席がある。ガラス扉で仕切られていて半分禁煙の半分喫煙だ。2階席は広々としているし、1階席が見下ろせる「吹き抜け」になっているので解放感があって僕は2階席の方が好きだ。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170414072742p:plain


スポンサー

 

 

池袋で、しかも5時から深夜1時までの営業なので僕は何度か「お酒を飲んだ後の深夜」と「朝方までお酒を飲んだ後」に来たことがある。皆でわいわいお酒を飲んだ後にコーヒーを飲みに来ると落ち着くのだ。

 

僕は大勢の飲み会が正直あまり好きではない。大勢いると自分だけ盛り上がってしまうのもどこか空気の読めていない人のように思えてしまうし、かといって周りに気を使っているだけでは何も楽しくない。その辺を考えた挙句中途半端に楽しむ、という事になる。

 

すると、使っているお金と時間に対し「楽しみ」が少なすぎるのではないかと思えてきてしまい、結果的にいつも「行かない方がよかったんじゃないかなあ」なんて考えてしまう。

 

そう考えてしまうのも嫌なので基本的には大勢の飲み会の時(会社などで皆で行くときなど)は「急にいなくなる」という戦法をとっていた。

 

だからいつもみんなに探されていた。僕はもう電車に乗っているのに。

 

社会人としては失格なのだろうがどうしても大勢の飲み会に行きたくないし、断ろうとすると強引に誘う人が出てきて(有難い話ではあるが)それを無下に断る事も申し訳ない。そうなると「急にいなくなる」ことしかできなくなってしまうのだ。

 

そんな人との関わり方の難しさを思い出した「BECKER‘S」池袋東口店だった。

 

ネスカフェ  ゴールドブレンド カフェインレス 80g

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g