Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

【ドトールコーヒー】クロックムッシュとオレンジジュースでジャンクに楽しもう!

f:id:doutorer:20170413144320j:plain

スポンサー

 
〈基本情報〉
・商品名 クロックムッシュ
・価格 330円
・カロリー 396kcal
 
 
今回はドトールコーヒーの「クロックムッシュ」を紹介します!
 
取り扱ってる店舗もまちまちで、なおかつ330円と僕にとってはちょっと高めの値段設定で、セット割引もないのでついついミラノサンドに手が伸びてしまい、なかなか食べる機会がありませんでした。
 
そんな「クロックムッシュ」遂に実食です!

スポンサー
 
 
 
ちなみにクロックムッシュとは?
 
 
ハムとチーズのクロックムッシュはフランスのオペラ座のカフェで作られたトーストの一種だそうです。
 
名前の由来は定かではありませんが「クロックムッシュ」の「クロック」はカリッとしたというようなことを意味するそうです。
 
ですので、クロックムッシュはカリッと焼きあがっていることが特徴の1つといえるでしょう。
 
 
クロックムッシュはこんな感じ
 
 
パンは外側がチーズで完全にコーディングされています。
 
チーズ好きにはたまらない見た目ですね!
 
 
そして、中にはロースハムとホワイトソースが入っています。
 
また、想像以上に熱いので持つ時は注意してください。
 
 
 
 
 f:id:doutorer:20170413144346j:plain
 
 
 
トーストはチーズの油分がしみこんでカリッというより僕の好きないい感じのシナっと具合でした。
 
チーズは濃厚ですが、後味にチーズ特有のクセが残りません。
「もうチーズ食べたくないや~」とならずガツガツ食べることができます!
 
また、チーズの量にあまり偏りがなく、
ピザを食べた時にチーズの量がすごいあるとこと、ないとこがあったりすると思うのですが、これはピザの一番チーズが乗った部分をずっと食べれてる感じです!
 
この日はオレンジジュースを頼みました。
 
濃厚なチーズを食べた後の甘いオレンジジュースは相当染みます!
最高の組み合わせです!
 
ドトールなのにめっちゃジャンクフード感強くて、ハンバーガーショップに来ているようなそんな感覚に陥りました。
 
なんだかドトールにいるのにドトールにいないようなそんな気持ちになれるので、これは新たなドトールの楽しみ方なのではないかと思います!
 

スポンサー