Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

【裏技!?】フードコートのドトールコーヒーで頼めるメニュー!?(みぞのくちノクティ店)

f:id:doutorer:20170409182303j:plain

スポンサー

 
 
<基本情報>
・店舗名 ドトールコーヒーショップみぞのくちノクティ店
・営業時間 10:30~22:00(土日祝10:30~22:00)
・座席の間隔 狭い(狭い/やや狭め/普通/やや広め/広い)
・駅徒歩何分 武蔵溝ノ口駅より徒歩4分 地図
・その他 フードコートのドトール
 
 
 
僕は泊まり込みの治験に行っていたのですが、そこでは食事制限が厳しく、この日にようやく解放。
 
 
「ドトールのブレンドコーヒーを早く供給したい」という欲求に突き動かされるように、僕は「ドトールコーヒーショップみぞのくちノクティ店」に向かいました。
 
 
「ドトールコーヒーショップみのぞくちノクティ店」は、ノクティというデパートのフードコートの中にあるドトールです。
 
 
フードコートのドトールというと、騒がしかったり、家族連れが多いイメージがあり、1人で行くのには抵抗がある方もおられると思います。
 
 
こちらのみぞのくちノクティ店も、家族連れで大変混んでいました。
 
しかも、年齢層高めで僕くらいの年代の男性で1人で来ている人はおらず、
ましてや僕のように目つきが悪く、フラフラと挙動不審な動きをしてしまうので、何も起こしてないのにフライングで逮捕されても文句を言われてもおかしくないような場所でした。
 
そんな可能性を秘めているドトールでは落ち着くことができず楽しむのが難しいのでは?
と思われるかもしれません。
 
しかし、フードコートのドトールにはそこでしか楽しめないちょっとした裏技があるのです!
 
皆さんもぜひ実践していただきたいです!
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとした裏技とは何か?
 
 
 
 
 
 
裏技とは他の店で買った商品とドトールのコラボができるということです。
 
 
ジャーン!
 
 

f:id:doutorer:20170409182331j:plain


スポンサー

 

 
ミスタードーナツのチョコオールドファッションとドトールブレンドコーヒーの夢のコラボです!!!
 
 
 
 
このプレミア感!高校の時に初めて食べ放題の店に来た時に
 
「寿司と焼肉が同時に食べれるの!?何コレ!?やりたい放題じゃん!」
 
とテンション上がったことを思い出します!
 
 
 
ミスタードーナツのトレイの上にドトールのブレンドコーヒーが乗ってます。
 
ちょっとした罪悪感。
 
(別にドトールコーヒーの商品がコーヒーとの相性がベストだと思ってない、ただ試してみたいだけ…)
 
と自分に言い訳しながらさっそく実食。
 
 
 
 
ドーナツをパクリ…。コーヒーをゴクリ…。
 
 
相性とかいうより、コラボできてるという充実感…。
 
もちろん美味しいです。だってうまいドーナツとうまいコーヒーのコラボですもん。外すことはないです。
 
他のコラボも試してみたいと思い周囲の店を見渡す。
 
 
一瞬サーティーワンアイスクリームが目に入り
 
 
(アイスクリームにコーヒーぶっかけてアフォガードにしっちゃうってのはどうかな?)
 
 
というなんとなく倫理的にいけないような発想を思い浮かべてすぐにかき消しました。
 
 
 
コラボの唯一の問題点
 
 
 
家族連れが多いフードコートで「夢のコラボだ!!!」などと大人の男性なのにはしゃいでいると急に寂しさがこみ上げてくることがあります。
 
また、トレーはそれぞれの店に返さないといけないので、ドトールとミスタードーナツそれぞれに返しにいってる時もやや虚しい気持ちになります!
 
 
しかし、楽しい楽しい夢のコラボ!皆さんもぜひともお試しくださいませ!!!
 

スポンサー