Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

上島珈琲店「渋谷3丁目店」~デートで飲んだ水~

f:id:doutorer:20170314220559j:plain

スポンサー

   

 

今日は渋谷駅南口から徒歩4分のところの場所にある「上島珈琲店渋谷3丁目店」に僕(福永)は来た。
 
夜の19時から恵比寿で以前僕が働いてた会社の人たちとの飲み会があったので、
それまでの時間調整で利用した。
 
ちなみにこの店からの恵比寿駅までは歩いて15分程で行ける。渋谷と恵比寿は意外と近い。
 
 
上島珈琲渋谷3丁目店は混んでいた。
 
僕はパソコンの充電が切れそうだったので、電源がある席に行きたかった。
 
電源は禁煙席に一部と、喫煙席には全席に電源がある。
 
しかし、どこも空いていない。
 
電池が切れるかもとドキドキしながら、電源のある喫煙席を覗きながら過ごすこととなる。
 
パソコンの画面を少しだけ暗くしたりして、寿命を延ばす。
 
 
 
僕が注文したのはカフェインレスの無糖のミルク珈琲370円だ。
 
その日はもうコーヒーを3杯飲んでいたので、カフェインはもう取り過ぎない方がいい気がしてカフェインレスを注文。カフェラテのような味がした。
 
 
 f:id:doutorer:20170314220632j:plain
 
スポンサー
 
 
客層はどこか育ちの良さそうな人が多い。
 
タートルネックのセーターをスティーブ・ジョブズのように着こなす男性や。
清潔感のある白髪の教授風のおじさんは英文の本を読んでいる。
 
僕の隣には高級そうなスーツをピシッと着こなしたサラリーマンが座った。
 
育ちのよさそうでいかにもちゃんとしてる人が隣に座っても、席の間隔が近くてもそこまで気にならない気がする。
 
僕は育ちのいい人が好きだ。
 
お金持ちの人は優しい人が多い傾向にある気がする。
 
また、憧れを抱いてるところがある。
 
僕は育ちが悪いところがあり、喉が乾いたら平気でトイレの水を飲んでしまうメンタリティを持っている。
 
一度、女の子とデートをした際に僕はトイレに寄った。
 
女の子はトイレの近くで待っていた。
 
僕はその時にトイレの水を飲んだのだけど、トイレから出てきた僕が口を拭っているところを見られてしまい、
 
女の子に「まさかこの人…!」みたいな表情をさせてしまったという思い出がある。
 
 
育ちのいい人はそういうことをしない教育を受けているのだろう。
 
そんなことを感じた「上島珈琲店渋谷3丁目店」だった。
 
 
~りょうてつより~
 
育ちの良さそうな人を見て感じる内容が福永くんっぽいですね。
 
トイレの水は衛生的に良くないのであまり飲まない方がいいですよ。
海外では水道水を飲むと一発でお腹を壊す危険性があります。海外に行った際はミネラルウォーターを常備しましょう。
 
あと、海外は先進国では充電のできるカフェが多いです。
 
僕が今いるトルコはあまり充電のできるカフェが少ない印象です。
 
福永くんはよく充電が切れてしまった、というミスが多い印象があるのでトルコに行った際はバッテリーを常備するといいでしょう。
 

スポンサー