Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

国分寺駅「メイカフェ」 ~贅沢な豚丼~

f:id:jyutakugyoseiku:20170209083156p:plain

 

 

国分寺駅南口から徒歩4分の場所にあるカフェ「メイカフェ」。今日はここに福永くんとやってきた。

 

 

ここに来るのは初めてだった。福永くんがここのカフェを紹介してくれたが、福永くんも入った事は無かったらしく二人して初の来店となった。

 

店内はかなりオシャレでキレイで「国分寺でカフェデートするなら僕はここに必ず来る」と思った。

 

コーヒーは1杯430円。僕らはおなかが空いていたので豚丼を頼んだ。

 

豚丼はこのお店で扱うブランド品らしく店内の掲示で紹介がされていた。しかし僕は全くグルメではないので「おいしい」という感想しか出てこなかった。色んな人に申し訳ない。

 

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170209083232p:plain

 

 

このお店ではとてもおいしいと評判のソフトクリーム「クレミア」の取り扱いがあった。

 

ここで豚丼定食を食べ、コーヒーを飲み、デザートにクレミアを食べれれば最高だと思った。

 

しかし、僕は福永くんというただの友人とそんな贅沢をする余裕はなく今回はクレミアを諦めた。

 

今度来た時は好きな物を好きなだけ食べたいと思った。

 

 

そんなカフェ「メイカフェ」の印象を福永くんに聞いてみた。

 

 

 

福永「ここは森の中にありそう系のカフェで、ふわふわした女子や奥様たちがおしゃべりしたりするのにいいカフェだと思う」
僕「そうだね~」
 
福永「そんな中自分たちのようにこ汚い男性2人が入るのは少々罪悪感を感じる」
僕「感じる必要ないだろ。それにさらっと俺を小汚いと言うな」
 
福永「店の景観を乱してるから、本来は僕たちだけチャージ料をとられても文句は言えないと思う」
僕「それは卑下しすぎだろ」
 
 
スポンサー
 
 
福永「後、豚丼がすごく美味しかった]
僕「いや本当美味しかった」
 
福永「豚丼って味が濃ければ美味しいってイメージだけど、ここの豚丼は繊細かつダイナミックな味つけで  本当に贅沢で健康的な食事をしているって感じがする」
僕「すげーちゃんとした感想出てくるな」
 
福永「あの女の人が僕のお母さんになって料理作ってくれたら嬉しいかも」
僕「彼女でいいだろ。気持ち悪い」
 
福永「ここにはおしゃれな格好してから来たいね」
僕「そうだな」

 

 

 

 

 

 

 

 そんな国分寺駅南口にあるカフェ「メイカフェ」。是非おいしい豚丼を食べたくなったら行ってみてください。

 

国分寺・国立本 (エイムック 3191)

国分寺・国立本 (エイムック 3191)