Enjoy Cafe!

Enjoy Cafe!

コーヒーチェーンを中心にカフェの魅力を伝えていくサイトです。

新宿駅西口徒歩5分、ダブルドトールの見えるカフェ

f:id:jyutakugyoseiku:20170204211748j:plain

 

 

 

新宿駅徒歩5分の場所にある「ドトール 西新宿一丁目店」。今日は福永くんとここに来た。

 

 

ここに来るのは僕は初めてである。ドトールマニアの福永くんが連れてきてくれた。

 

店内に入る前に福永くんは

「ここは僕が知っている中で唯一ダブルドトールが見える場所だ」

興奮しながらと言っていた。

 

ダブルドトール?

 

よくよく聞くとダブルドトールとは一つの視野の中に二つドトールがある状態の事で、なるほどこのドトールの先にある違う店舗のドトールも店前から見える。

 

確かに珍しい。僕もよくドトールは行くが見たことはない。

 

しかし、ここまで興奮する福永くんに何か狂気を感じてしまいダブルドトールの感動は半減してしまった。残念だ。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170204070704p:plain

 

 

店内は二階建てでよくあるビル内のドトールに比べて広々としていた。特に喫煙席が広いのが僕は嬉しかった。

ドトールではよくあるのだが、喫煙席がかなり狭く密閉されていてもはやタバコのにおいを吸うだけの空間に成り下がってしまう事がある。

 

僕は喫煙者ではあるがかなりタバコのにおい(煙のにおい)が苦手なのでリラックスする為に行ったカフェで体調が悪くなって帰る、という謎の時間を送る事がよくある。

 

これが無いドトール西新宿一丁目店には好感が持てた。

 

 

 

そんなドトール西新宿一丁目店の感想を福永くんに聞いてみた。

 

 

 
 
 
福永「すごくない!?ダブルドトール!僕はここ以外にダブルドトールを見たことない」
僕「まあ、珍しいけど」
 
福永「あとここのドトールの壁は本棚模様になってるのよ」
僕「店内の一階の壁が本棚みたいになっていたね」
 
福永「神保町のドトールもそうだった」
僕「ドトールの情報量凄すぎだろ」
 
福永「それほどでもないけど、一時期ドトール男というTwitterの裏アカ持ってたからね」
僕「好きすぎるだろ!」
 
福永「初めて見た時は興奮したな!この店舗に寄って、外出て少し歩いたら別の店舗があって  もしやと思って振り返ったら目の前には、なんと!ダブルドトールの景色が広がってたんだよ!」
僕「だから凄いけど興奮しすぎなんだよ」
 
 
スポンサー
 
 
 
福永「あとここはちょっと普通のドトールと雰囲気が違うね」
僕「席数も多いしな」
 
福永「こっちはなんとなくエクセルシオールっぽい。ダブルドトールのもう片方はドトールっぽい」
僕「あっちも行ったの!?」
 
福永「放っておけないよ」

僕「やっぱりドトール大好きかよ」

 

 

 

 

 

 

そんなドトール西新宿一丁目店。もし一度に二つのドトールを見たければ行ってみてください。

 

 関連記事(リンク)

ドトールバリューカード×キャッシュレス=11%還元以上! - キャッシュレス生活 メリットデメリット!

ゆったり聴きたいカフェBGM〜スウィートジャズベスト

ゆったり聴きたいカフェBGM〜スウィートジャズベスト